人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hydroplaning diary


日々のうわっつべりな公序良俗に反する日記。遊覧船にてえせクルーザー気分☆
by ryod-_-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぞなぞ~上司の荒んだ心理状態再び浮き彫りに☆

 先日、朝幼児番組を観ていたら、なぞなぞをやってました。
「とってもとってもへらないものは?」
 という問題で、答えは三つあり、一個目の答えは「年齢」。二個目は「写真」じゃぁ、三個目は? ってトコで、続きは番組の後半で~になったので、朝の準備をしつつオットと話してました。

 オットの正解予想は「しりとり」
 アタシの正解予想は「メモ」

 ま、なぞなぞとしては無難な答えだと思います。
 番組の出した答えは「相撲」で、これまたははぁ~となったんだけど、朝からちょっとだけアタマ使いました☆


 ほんで。
 いつもの如くわが設計課でもこの問題を出しました。
 うちの上司のK目さん。生粋のなぞなぞバカ。穢れきったココロを持つ43歳。
 以前『ひけばひくほど賢くなるものな~んだ』という、答えが「辞書」になる飴の袋に書いてあるなぞなぞがわからず、悔し紛れに「だったら、ひけばひくほど大変になるものな~んだ!」となぞなぞ返しをし始めたので『うーん? 風邪?』と答えたら、真っ赤になって口ごもり、どんな解答を用意していたのか締め上げて聞き出すと『轢き逃げ』というキタナイ言葉を出しちゃう、そんなダメ人間。
 案の定、「凶悪犯罪」という、脳みそに虫が湧いたよな回答をしてくださいました。
 相変わらず汚れてるな~~っ。

 やはり今回も悔し紛れに「ほんだら、押しても押してもなくならないものってな~んだ!」となぞなぞ返しをしかましてきたので、アタシ結構本気でアタマ抱えました。

 「ほら! わからんだらが!」と、ドヤ顔するので、アタシ冷静に。

 『そうですね……わかんないです。ふつう日常生活にあるもんは、押したところでなくならないですからね……正解はなんですか?』

 と聞いたら、フツーに、リアルで、ハッキリと聞き取れるくらいに明瞭に、

 「ぐぬぬっ

 って言いました(笑)
 ホント、この人なぞなぞベタじゃわぁ~。

 画像は、なぞなぞで画像検索したら出てきたもの。
 たまにすると良いですよね。
なぞなぞ~上司の荒んだ心理状態再び浮き彫りに☆_a0109644_12491575.jpg

by ryod-_-b | 2013-01-12 12:50
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧