人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hydroplaning diary


日々のうわっつべりな公序良俗に反する日記。遊覧船にてえせクルーザー気分☆
by ryod-_-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謎の登園拒否~節分ですから♪

 一月の後半から、セガーレが朝方みんなで出勤しようかっていう時に。

 「きょうドコいく~?」

 と聞いてくるようになりました。
 勿論いつも「お仕事と保育園だよ~?」って答えていたのですが、セガーレは

 「……ボク、ほいくえんコワいな~

 って言うようになっていたのです。

 でもまぁ、渋るのは朝だけで、迎えに行ったら元気いっぱい。機嫌も良いし、別段変わった様子もない。
 んん~??
 何か幼子なりに考えるのかなぁ。
 何かが不安なのかなぁ?
 共働きの弊害? もっと対話の時間を増やさないとダメ?

 つらつらと考えていた時、その理由が判明しました。


 理由:オニが来るから



 節分かぁ~っ!!

 そして昨日節分イベントがありました。
 セガーレは「マメがぶつけられんかった(本人談)」くらい怖かったそうですが、土曜日出勤の今朝からは、もう怖いと言いませんでした。

 そっかぁ。

 セガーレ、もうすぐオニが来るって聞かされてたから、保育園怖かったんだね。
 くぅ~っ! 心配したぜ!
 可愛いぜセガーレ!
 明日はオットが鬼の面かぶってめっちゃめちゃ怖がらせてやるからな、覚悟してろよっ!(笑)

 画像は、節分豆。
 なぜか義実家から鬼の面つきの落花生を頂いたので、これで退治しま~す♪
謎の登園拒否~節分ですから♪_a0109644_12541492.jpg

by ryod-_-b | 2013-02-02 12:56
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧