人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hydroplaning diary


日々のうわっつべりな公序良俗に反する日記。遊覧船にてえせクルーザー気分☆
by ryod-_-b
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

えっじゃないか♪えっじゃないか♪

 うちのオットは祝日が会社カレンダーでたいていお休みではないので、こないだの連休も一人でセガーレを家でみていたのですが。

 セガーレが台所や風呂場に行っては、

 『おふろばぁ~は、ばっちゅばっちゅばっちゅばっちゅ!』
 『だいどこぉ~は、ばっちゅばっちゅばっちゅばっちゅ!』

 と、身体の前で×印を作って歌い遊んでおりました。それも繰り返し、行ったり来たりしながら。

 アタクシはそれを「楽しんでるな~、面白いんかなぁ~」と眺めていたのですが、いい加減飽きたので議題を投じてみました。

 「セガーレ、お母さんは?」
 と聞くと、
 『おかぁしゃ~んは、ばっちゅばっちゅばっちゅばっちゅ!』
 てなカンジで駄目出しされました。そ、そんなぁ~。
 「えぇ~? お母さんがんばってるよ? バツはかわいそうじゃない?」
 と言うと、今度は、
 『おかぁしゃぁ~んは……』
 の部分でグッと詰まり、その後

 『ピンぽピンぽピンぽピンポン!

 と、歌いだしたのです!
 アタシ大爆笑(笑)

 そっか、×の反対語は〇だけじゃないもんね。
 思いつく中でとびっきりのポジティブな言葉なんだよね、ありがとう♪

 大人の固定観念って、こういう時に気づくなぁ。

 画像は、ごめん今日間に合いません!
 昼休み終わるんで仕事戻ります、すまぬ!
by ryod-_-b | 2013-01-16 12:58
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧